破魔弓やランドセルを贈り物に~成長願う気持ちを~

種類が豊富

今人気のがあるランドセルについて

私の長女は、今年小学校に入学しました。ランドセルを購入したのでは、1月上旬でした。今、ランドセルはスーパーでは10月ぐらいから店頭に並びます。男の子用では、スポーツブランドのメーカー製、女の子用は、水色や紫色、茶色といった色んな色のランドセルが販売されています。私の子供も凄く悩んで選んでました。4万円〜6万円の価格帯が最も多かったと思います。高い物は、10万円ぐらいの物もありました。私の子供は、少し濃いピンク色の6万円弱のランドセルを購入しました。今は、少し大きめのランドセルを背負って、学校に行っています。ランドセルは6年間持ち続けるので、子供が気に入った物を選んであげる事が大事だと思います。

6年間使い続ける事の大事さ

私は、1月に購入しましたが、2月中旬から値下げされる事もあります。割安に購入する場合は、この時期に購入する事をお勧めします。また、インターネットでも容易に購入できます。また、長男が今年の3月に小学校を卒業しました。長男は、ランドセルをキレイに使ってくれたので、施設に寄付しました。長男が使ったランドセルが、またどこかの子供に使ってもらえると思えば、嬉しいです。今のランドセルは、丈夫にできていると思います。傷もつきにくい素材で工夫もされていると思います。また、私が子供の頃は、小学校3年ぐらいから手提げ袋を持って学校に行きました。私は東京23区内に住んでいますが、東京は6年間ランドセルを持っていくようです。

↑ PAGE TOP